アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違い

目安時間:約 14分

アフィリエイトといっても色んな種類があります。

サイトアフィリエイト、トレンドアフィリエイト、メルマガ、ブログ 等々

 

どの、ジャンルのアフィリエイトに取り組んだとしても、稼げる人と稼げない人には特徴があるんです。

 

単刀直入に言いますが「本気度」です。

 

この「本気度」の違いが、この先の運命を変えます。

上手くいかない原因の9割はマインド面

 

アフィリエイトの作業自体は1つ1つ順を追って噛み砕いていけば

理解できる簡単なものばかりです。

 

ただ、「アフィリエイトの作業が出来る」と「アフィリエイトで稼げるようになる」

とは別物と考えてください。

 

稼げるようになるためには、アフィリエイトの作業に一点集中する必要があります。

 

・集中力が切れたから、作業できない。

・友人に誘われたから、遊びに行ってくる。

・眠いから作業できない。

・朝起きれないから作業できない。

 

嫌われる覚悟で言いますが

そんなことを言っている人は絶対に稼げません

 

会社勤務をしていたら常識的に分かることですよね。

 

集中力がなかったら作業しないはありえません。何かしらできる作業をします。

友人と遊びにも行きません。

就業時間を無視しません。

 

大体の人は、会社のルールに沿って仕事をこなしますよね。

 

一か月頑張って、それで会社からお給料を頂くわけです。

そこに残業手当や、諸手当がつきます。

 

生きていかなければいけない、家族を養わなければいけない状況であれば、そんな出来ないなんてのんきなことは言ってられません。ハッキリ言って会社勤務より、アフィリエイトで稼ぐということは大変です。

 

決して会社勤務が楽とは言いません。

決められた時間内で働かなければいけません。

ノルマがあります。

嫌な人間関係でも付き合わなければいけません。など

楽ではないです。

 

しかし、アフィリエイトも同じように楽ではないです。

 

謳い文句で片手間で毎月100万とか

毎日スマホワンタップで月50万などを目の当たりにしますが、

そんなのはありえません。

そんな簡単に稼げるなら、みんなやってます。

 

会社勤務であれば、「会社から仕事を与えられて、期日までにノルマをクリアする」の繰り返しになると思いますが、アフィリエイトではそうは行きません。なぜなら、自分のする作業は全部自分で決めていかなければいけないからです。

 

これが簡単に見えて大変です。

 

自分自身でどのように作業をするかプランをねって、目標を設定します。

その目標を達成できるかどうかで生活がかかっていたら、死活問題だったら、死ぬ気でやりますよね?

 

死ぬ気でやったその先に追い求めていた成功というものがあります

 

生半可な気持ちではいけません。

そこには「絶対に稼ぐぞ!」という目標があります。

 

「アフィリエイトで稼ぐぞ!」と思っているなら、

それだけ真剣に取り組んでいかなければいけません。

 

そこで大事になってくるのが、マインドです。

 

マインドとは、自分の行動基準になる考え方、信念です。

すべての行動に影響を与えます。

 

能力が高くても、マインド面が弱いと行動できない人もいれば、能力が低くても、持ち前の強靭なマインドで果敢に挑戦し、行動し続ける人もいます。行動しなければ何も起きません。

 

今はまだよくわからなくても、継続すればするほど、

マインドの重要性を思い知ることになります。

 

例えば、

ダイエットするぞと決心して、

成功する人と成功しない人がマインドが強いか弱いかを決められます。

 

マインドが強いと、甘い誘いには乗りません。

目標を何としても達成しようと必死です。

 

しかし、反対にマインドが弱いと「今日くらいはいいや」と自分に甘くなりがちです。

 

じゃあ、その強靭なマインドの源は何か?ですよね。

 

先ほどの、ダイエットを例に挙げてみましょう。

何としても痩せたい理由ですよね。

 

・好きな人に振り向いてもらいたい。

・モテたい。

・人の視線がきになる。

 

など、理由は、人それぞれです。

 

ダイエットしたいという、理由が強ければ強いほどマインドが強くなります。

「何が何でも痩せて好きな人を振り向かせるぞ!」「絶対にモテてやる!」

 

こういった気持ちの強さが直接マインドの強さへと繋がります

 

このマインドの話をアフィリエイトに充ててみます。

あなたはどのような理由でアフィリエイトをしたいですか?

 

・お金を稼ぎたい。

・家族と過ごす時間が欲しい。

・自由に時間を使いたい。

・会社の人間関係やいろんなしがらみから解放されたい。

・世界を旅したい。

 

こういった理由(信念)が強ければ強いほどマインド面も比例してるよくなります。

 

「絶対に一か月後に成果を出すぞ」という気持ちでアフィリエイトに取り組んでいたら

集中力が切れて作業しないとか友人と遊びにいくとか、眠い・起きれないとかで作業をやめませんよね。

 

マインドの話は何かまどろっこしいく感じるかもしれませんが

ここを出来ないと、この先の結果に大きく影響します。

 

顧客と仕事をしていて、問題が発生したら何が何でも解決しなければいけません。

 

しかし、アフィリエイトの場合、何かに行き詰ったり、手が止まったりしても、

解決するかどうかは自分次第です。

 

ここで、手を止めたままにするのと、解決しようと必死になるのとで

マインドの強さが大きく影響します。

 

少しの挫折、壁で諦めていたら、叶えるものも叶いません。

 

現役プロサッカー選手、プロ野球選手彼らは挫折、壁が無く

すんなりと夢を叶えられていない人が多いのではないでしょうか?

 

きっと、多くの挫折もあったし、壁にも何度も当たっています。

 

でも、そのたびに挫折を乗り越え、壁をぶち破って

いまの位置にいるはずです。

 

絶対に叶えるまであきなめないという気持ちが大事です。

必ず、「夢を叶えるぞ!」という信念を持って行動すれば必ずうまくいきます。

 

アフィリエイトもリアルビジネスも同じ

 

誤解があるといけないのでまず初めに

アフィリエイトもごく普通の仕事となんら変わりません。

 

先ほども言いましたが

アフィリエイトをする人の中には

「ネットの世界は簡単に稼げる」「一攫千金出来る」「裏技的なもので簡単に稼げる」「何もしなくても生活していける」なんて考えている人がいますが、決してそんなことはありません。

 

リアルビジネスでもネットビジネスでも仕事の本質は変わりません。

リアルで必死に頑張っていることを、ネットの世界でも必死に頑張るのです。

 

確かにアフィリエイトはリアルな仕事に比べると利点は多くあります。

 

年齢、性別、学歴、健康状態を問いません。

いつでも、どこでも、誰でも出来ます。

 

だからと言って、簡単に稼げるものでもないです。

 

簡単に始められるからと言って、簡単に稼げるというものではありません

 

アフィリエイトは「始めるのは簡単で、継続が困難」な仕事です。

 

それは、アフィリエイトが特別難易度の高い仕事ということではなく

あまりにも簡単な気持ちで始めるからです。

 

人間は電気と一緒で楽な方向へと流れます。

抵抗を感じると避けたくなります。

なので、軽い気持ちで始めたら、当然少しの抵抗で、嫌になります。

断固たる決意があれば、そんな抵抗をもろともしないでしょう。

 

真剣に取り組めば取り組むほど苦労も多く、壁にも多く当たります。

特に、始めたばかりのころは辛く感じる事も多いでしょう。

 

しかし、冷静に考えてみると、リアルの仕事も難しいことがいっぱいで

人間関係も嫌になります。

鬱の多くの原因は人間関係です。

 

「簡単」「楽々」という考えを捨てて、

本業と同じように頑張るという気持ちで進めていきましょう。

 

自営業という意識も持つ

 

多くの人はサラリーマンをやらせていると思いますが、人からの指示されて動くことに慣れていると思います。しかし、自営業の場合は、全ての行動を自分で決めていかなければいけません。

 

時間は完全に自由。好きな時に好きなだけ働くことが出来ます。

作業量も全て自分で決められる。

 

ここが、サラリーマンとは違うところです。

 

ですが、これは反面、すべて自分で考えて、自己管理をしなければいけません。誰からも強制はされないので、自分で自分自身を動かしていかなければいけません。ここでもマインドの強さが影響します。

 

何もしなくてもお金が毎月定期的に入ってくるサラリーマンとは違い、自営業は入ってくる収入は自分で稼いだ金額しか入ってきません。

 

アフィリエイトは誰からも強要はされません。

その反面、自分で判断し、自分で行動を決めていかないといけません。

行き詰まっても、壁に当たっても、解決するのは自分自身です。

 

あなたの本気度次第でアフィリエイトでの成果はどうにでも変わります

 

まとめ

 

ここまでマインド、信念の強さの話と、本業と同じように取り組まないと成果は出ないという話をしてきました。

 

皆さんの共感を得れる面もあれば、反感をもらう面もあるでしょう。

 

しかし、嫌われる嫌われない以前に、「考え方ひとつで自分の未来は変えられる」ということを皆さんにお伝えしたいと心から思っています。

 

そして、心構えは今日から変えられます

今すぐにでも変えられます

 

ここまで話してきて、すでに実践しているよと言う人は、素晴らしいマインドを持っています。逆に、「甘く考えていた、、、」「想像とは違っていた」と思っても大丈夫です。

 

なぜなら、心構えは今この瞬間から変えようと思えば変えていくことが可能です。

 

実際に、アフィリエイト開始当初の甘い考えから一転して、本気マインドに変えて、うまくいった人も沢山います。

 

「本業が忙しくてできない」は言い訳です。

まだまだ、マインドが弱いです。

 

本当に家族を幸せにしたい、夢をかなえたい人は

「時間が無い」「出来ない」などとは言いません。

 

これは、成功させようとする意識の問題もありますが、

「プロ意識の差」の違いもあります。

 

趣味や片手間ではなく、本業と同じかそれ以上に真剣にアフィリエイトに取り組んでください。必ず結果が表れてきます。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押し教材

 

アフィリエイトと言えば【アンリミテッドアフィリエイトNEO】です!

私の基盤となる教材でもあり、一押しです。

詳細はこちら

稼げるサイトが簡単に出来る

 

サイト作成が簡単に自由にできる次世代型サイト作成システム【SIRIUS】

月7桁以上稼ぐトップアフィリエイターも愛用!

管理人プロフィール
 管理人

管理人:ブログプランナーのブロ男です。

サイト・ブログ運営でアフィリエイター活動しています。独自の思考・創造性で人生を切り開く。今、ここで巡り会えたのも何かのご縁です。無駄にならないよう、皆様に何か1つでもいい影響を与えたいと切に願っています。

カテゴリー
最近の投稿

ページの先頭へ