アフィリエイトの始め方

目安時間:約 10分

アフィリエイトを始めるに当たってまず準備するものがいくつかあります。

それについて解説していきます。

 

参考:アフィリエイトとは?仕組みを徹底解説!

 

主に以下の4つになります。

 

  • パソコンとネット環境
  • 銀行口座
  • メールアドレス
  • ASPに登録するための媒体

 

始めるための準備を順番に行っていきます。

アフィリエイトを始めるための準備

 

準備ということで、先ほどあげた以下の4つについて詳しく解説していきます。

 

  • パソコンとネット環境
  • 銀行口座
  • メールアドレス
  • ASPに登録するための媒体

 

 

パソコンとネット環境

何と言ってもパソコンは作業するのに必要不可欠です。

スマホだけではダメなのかと思いがちですが、

正直ダメです。

 

操作性がなく、パソコンのようにページを沢山開いて作業するのは非常に困難だし、

効率が悪いです。

 

スマホだけで出来なくはないですが、おススメはしません。

 

私はノートPCと拡張モニターを使用していますが、最初のうちは

ノートパソコンのみで十分です。

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場

基本記事を書くのがメインなので、高度な性能のパソコン

でなくとも十分です。

 

ネット環境なんですが、パソコン購入と同時に加入されている方も多いでしょう。

アフィリエイトをしないにしても、ネット環境は必要だと思いますので

ここは問題ないかと思います。

 

ネット環境を整えるのを面倒だと思いがちですが、今は、ポケットWI-FIなどもあります。

 

NTT等での契約が面倒な場合は、エディオン等の家電量販店でポケットWI‐FIを契約してもいいでしょう。

持ち運びも可能なのでおススメです。

 

銀行口座

銀行口座は成果報酬を受け取るのに必要です。

振込手数料等の差が多少ありますので

持っていない人はぜひ作成してください。

 

三菱東京UFJ銀行やゆうちょ等でも構いませんし、

楽天銀行や住信SBIネット銀行のような

ネット銀行でも構いません。

 

おすすめとしてはネット銀行です。

資金繰りがしやすいし、利便性が高いです。

参考までに以下に楽天銀行と住信SBIネット銀行を乗せときます。

 

 

あまり深く考えすぎないようにして、

ご自身にあったものをお選び下さい。

 

メールアドレス

メールアドレスは既に使用しているものでも構いませんし、

アフィリエイト用に新たに取得しても問題ありません。

 

GメールやYahooメールで十分事足ります。

また、GメールやYahooメールはいくつも取得できますので

用途別に分けて使用すると後々整理もしやすくていいでしょう。

 

アフィリ報酬連絡用やお問い合わせ用

などなど、好きなように使い分けてください。

 

ASPに登録するための媒体(ブログ及びサイト)

アフィリエイトの広告はASPのサイトで探しますが、

ASPへの登録の際には自分で運用している、ブログやサイトが必要になります。

 

ブログやサイトの内容は重く考える必要はありません。

形式的に必要と考えていただければ問題無いです。

 

こちらで「アフィリエイトは稼げる?!」無料ブログ

についても紹介しておりますので参考までにご覧ください。

 

 

アフィリエイトを始めるための具体的な手順

 

では、全体的な流れとして以下のような手順となります。

 

1.ASPに登録

2.広告を選ぶ

3.サイト、キーワード作成

4.集客

 

 

では、順にみていきます。

 

ASPへの登録

登録方法はASPによって異なりますが

「A8.net」なら登録用ブログやサイトが無くても会員登録が可能です。

 

 

ASPの種類や仕組みについては「アフィリエイトとは?仕組みを徹底解説!

を参考にしてください。

 

A8.net

業界最大手のASP

 

広告を選ぶ

ASPに登録が完了しますと、管理画面にログインが出来ます。

管理画面から、掲載したい広告を選びます。

 

報酬額や成果条件を基準に広告を選びます。

 

参考:稼げる広告選びとは?

 

サイト・キーワード作成

掲載したい広告が決まったら、ブログを作ります。

ここで大切なことは、集客したいキーワード(コンセプト)を決めることです。

 

こちらで(参考:1日1記事で月10万稼ぐ )詳しく、

キーワード選定等について記載しています。

 

キーワードとは、簡単に言うと、検索者が検索窓に

打ち込む言葉です。

 

例えば、

「ダイエット 運動」、「食事制限なしダイエット」

「漫画 無料」、「映画 無料 見放題」

などの検索ワードです。

 

広告に合ったサイトを作成します。

アフィリエイトをテーマとするなら、アフィリエイトについての記事を書いていきます。

 

その記事内や、ブログ内へ広告を貼り付けます。

 

貼り付けた広告経由で、商品の購入や、サービスの利用が発生知れば

報酬が入ります。

 

集客

ここまでこればあとは集客です。

集客と一言で言っても方法はたくさんあります。

 

他の記事でも言ってきたことですが

一番大事なのは、継続することです。

 

有益な記事を書き続ける(100記事目安)ことで、徐々に

サイト訪問者が増えてきます。

 

1日1記事を3ヶ月継続です!

 

他にも集客方法はありますが、ここでは、継続的な記事の投稿について

お話ししておきます。

 

結局は他の集客方法をしたとしても、ブログ内の記事(コンテンツ)が

そろっていなければ、すぐに帰られます。

 

それでは、集客しても無駄になってしまいます。

 

ですので、まずは、ブログ内の記事を充実させていってください。

 

まとめ

 

このように、1つ1つ着実に準備を進めていけば、アフィリエイトは決して難しいものではありません。

作業途中で所々、不明点も出てくると思います。

 

でも、大丈夫です。

今は、ネットが発達して、気になることは全てリアルタイムで検索ができます。

また、検索すればすぐにでも、解決します。

 

どうしても解決できない場合は、ご相談ください。

真摯に対応いたします。

 

この、アフィリエイトをして稼ぐということを心得れば

他のビジネスでも活用できるスキルが身に付きます。

 

つまり、アフィリエイトで稼げれば、他のネットビジネスでも

稼げるだけの力が備わる!と言っても過言ではありません。

 

どのビジネスでもいえる事ですが、やるかやらないか

ただそれだけです。

 

私は、中途半端だったので、5年もの間ふらふらしておりました。

この5年間を真剣に取り組んでいたらと思うと、ひどく後悔します。

 

是非、私みたいになら無いように、思い立ったらすぐ行動です。

重い腰を上げて、一歩ずつ進んでいきましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押し教材

 

アフィリエイトと言えば【アンリミテッドアフィリエイトNEO】です!

私の基盤となる教材でもあり、一押しです。

詳細はこちら

稼げるサイトが簡単に出来る

 

サイト作成が簡単に自由にできる次世代型サイト作成システム【SIRIUS】

月7桁以上稼ぐトップアフィリエイターも愛用!

管理人プロフィール
 管理人

管理人:ブログプランナーのブロ男です。

サイト・ブログ運営でアフィリエイター活動しています。独自の思考・創造性で人生を切り開く。今、ここで巡り会えたのも何かのご縁です。無駄にならないよう、皆様に何か1つでもいい影響を与えたいと切に願っています。

カテゴリー
最近の投稿

ページの先頭へ