よく分かるアフィリエイト

目安時間:約 12分

改めてですが、アフィリエイトと言う言葉はご存知でしょうか?私のブログを見ているということは、もう理解されたか又は検索されて来られたかで耳にしたことはあるのだと思います。

 

聞いたことがあっても良く内容を分からない人も結構いると思います。

 

アフィリエイトは出来てからまだ20数年です。

 

ネットを使用した比較的新しいビジネススタイルです。

 

それでも、年々アフィリエイトの情報開示は加速化し、実践していく人も増えてきています。そして、アフィリエイト市場は年々右肩上がりにあります。

 

仕組みについてはこちらで書いていますが「アフィリエイトとは?仕組みを徹底解説!」まずは、本記事を読んでから読むようにすると、もっと理解を深められます。

 

それでは、アフィリエイトをすることによって、何が起こるのか、どうなるのか見ていきたいと思います。

アフィリエイトのメリット

 

アフィリエイトは会社員勤務やサラリーマン・OL、自営業の方達と本質的な部分はなんら変わりません。それは、お客様第一で価値提供を最優先することです。

 

価値を感じなければ、人は動きません。価値を感じなければ、汗水たらして働いて、稼いだお金を払おうとは思いません。

 

家電を買うのも、その家電に価値を感じたから買う。車もそう。子供を塾に行かせるのも、学んで頭がよくなることに価値を感じる事もあれば、一流大学に進学することを価値と感じる事もあるでしょう。

 

知らない情報を教えるのも価値提供です。

「一週間でマイナス5㎏痩せるよ」とか「この先の道を右に曲がると、目的地まで20分短縮できるよ」とかの情報を与えれば、これも立派な価値提供です。このように多くのことは価値を感じる事が動機となっています。

 

だらだらと説明してきましたが、要はアフィリエイトもお客様に商品を紹介する普通の仕事です。紹介する商品は様々です。物であったり、情報であったりします。

 

リアルビジネスと違うのは、ネットで全て完結しますので、今までになかった次のような特徴があります。

 

  • パソコン1台で始められる。(ネット環境必要)
  • 一人でできる。
  • 人と会うことは一切ない。
  • 外に出る必要が無い。
  • 自由な時間に仕事が出来る。
  • 年齢、経験、性別、学歴は全く関係ない。

 

このように一人で簡単に始められて、自由に稼いでいくことが出来ます。

誰にも縛られることはなく、のびのびと取り組んでいけます。

 

そして、何よりも人間の抱える一番のストレス(人間のストレスの根源は人間関係にすべて起因すると思っています)を感じる必要はありません。また、メリットがとても大きいです。

 

 

  • 初期投資がかなり少ない。(パソコン購入でも数万程度)
  • 一人でできるので、人間関係でのストレスは皆無。
  • 人と会う必要がない。
  • 外に出なくてもいいので、通勤時間の概念は無い。
  • 自由に働けるので、プライベートを優先することが出来る。
  • パソコン1台あれば、世界中どこでも、稼いでいくことが出来る。

 

アフィリエイトと言えば、お金の話に行きがちですが、これらのメリットを見てもわかるとおり、人間関係に悩まされることなく、自分自身の時間を自由に自分が操作できて、稼いでいくことが出来るところにあるのだと感じています。

 

また、空き時間でやることも可能だし、副業として始めてもいいでしょう。

 

自室にパソコンとネット環境があれば出来てしまう究極のビジネスと言えます。

 

お金の話はそのあとについてくるものです。

多くの人は、「人間関係から解放されたい」、「満員電車に乗りたくない」、「嫌な上司に関わりたくない」等の精神的かつ社会的ストレスからの解放と時間に縛られず、のびのびと生きていくことと精神的な幸せではないでしょうか?

 

最終的には、お金よりも健康、精神的な安らぎがないと人間は生きていけないと思います。いくらお金が稼げても、精神的なストレスには耐えがたいです。

 

誰でもやれば稼げる仕事

 

結論から言うと、「誰でも稼げる仕事」です。今の知識や経験は一切関係ありません。私も始めた当初は無知です。

パソコンの使い方すらも危い状況でした。

 

誰もが最初は初心者なんですよ。ソフトバンクもアップルもグーグルの創業者達も、みんな最初は初心者です。今でも多くの失敗をしながらも、お客様第一で考え、新しいシステム開発に取り組んでいるそうです。

 

ただ、ギャンブルのようなものではなく、始めてすぐに毎月数百万も稼げるほど簡単なものではないです。まずは、今あなたがリアルでやっているビジネスと同等かそれ以上稼ぐことを目標として下さい。

 

今の月収を超えるようになれば、そのころにはアフィリエイトとはどういうものかも完全に理解しているでしょう。そのころになればおのずと月100万円稼ぐイメージも出来てくるはずです。

 

なので、まずは本業の月収と同等以上を目指して下さい。

 

学生の方はとりあえず月5万から目指して下さい。それから徐々に10万、20万と増やしていきましょう。

 

ひとつ覚えておいてほしいのは、「アフィリエイトもごく普通の仕事」ということです。

 

極論を言えば、時間的自由や人間関係などの違いはありますが、会社勤めするか、一人でやるかの違いです。

年齢、性別、学歴も一切関係ありません。必要なのは、やり抜く力のみです。

 

精神的なストレスが無い稼ぐスキル

 

会社勤めで稼ぐ20万とアフィリエイトで稼ぐ20万とでは、大きな違いがあります。表面上は同じ20万でも、精神的ストレスにかなりやられ、家族と過ごす時間も無く、体を酷使して稼ぐ会社報酬と、ストレスフリーで、精神状態もよく、自由な時間もあって稼いだアフィリエイト報酬とでは雲泥の差があります。

 

もちろん稼ぐことは重要です。

 

しかし、それ以上に「稼ぐ環境」はもっと重要です。月に数十万と稼いでも、心身共にボロボロだと生きた心地はしません。肉体的なストレスよりもはるかに精神的なストレスはすごいです。

 

ここで言う精神的なストレスの根源はほとんどが人間関係に当たります。アフィリエイトを始めた当初はもちろん分からないところが出てきて、その度に壁にぶち当たります。壁を壊すのがストレスになってくることもあるでしょう。

 

しかし、苦労せずにいきなりポンと稼げるようにはなりません。私の友人でも、稼げるようになるのに10か月以上掛かった人もいれば、1~2か月である程度稼げるようになった人もいます。

 

仮に、何の努力もなしにいきなり稼げるようになっても、長くは続きません。1000記事のブログの運営をいきなり任されても、経験がないため、うまくいかないでしょう。1000記事にも上るブログの運営に至るまでに多くの挫折や失敗をしているからです。なんの知識もなしにはうまくいくことはないです。

 

本を読む、誰かに教わる等で知識を増やすのは良いですが、何よりも、自分自身で実践して覚えたものが一番自分のものになります。失敗する度、壁に当たりぶち壊すたびに間違いなく、自分自身の成長へと繋がっています。精神論でも何でもなく、まぎれもない事実です。

 

ソフトバンクの孫社長からいきなり会社の経営を任されても出来ませんよね。逆に会社を潰さないか不安になりませんか?それは、今まで会社経営をしたことのない人間なので、出来るわけもないですよね。

 

何かを成し遂げるためには、そこに至るまでの経緯がとても重要になってきます。

 

アフィリエイトをしていく上で、人間関係のストレスからは解放されるでしょう。

 

それとは別に、自分が成長するために感じるストレスとは上手く付き合っていく必要があります。

 

壁に当たる度に挫けてはいけません。壁に当たるたびにそれはチャンスとなります。

 

何よりも一番重要なのは、自分の信念を曲げずに成功するまで諦めないという考え方(マインド)です。「失敗を恐れるより、何もしない事を恐れろ」です。

 

まとめ

 

アフィリエイトなどのネットビジネスに対して疑念を抱いている人は少なくないと思います。私もその一人でした。

 

人は変化を恐れるものです。

 

社会的に特に日本人の風習で、人と違うことをするのはおかしいと考えます。

 

非常識だと思われる。これはとても悲しいことです。私たちや私たちの子供の自由な発想を潰しています。これからはますますネット社会の普及が進みます。そして、個人が圧倒的に力を持つ時代はもう来ています

 

アメリカでは4人に1人以上は会社に雇われず、個人で稼いで、生計を立ててる人がいると言われています。これを「フリーエージェント」と言います。

 

これから、アフィリエイトをしようと考えている人は、アフィリエイトがどういうものなのかを理解して取り組んでほしいです。

 

間違いなく、アフィリエイトで生活をしている人はいます。

 

年々増えていっています。今から取り組んでも遅くありません。毎月数百万稼ぐスーパーアフィリエイターもいます。

夢は夢のまま終わらず、叶えていけます!

 

「失敗を恐れるより、何もしない事を恐れろ」これが、私の力の源です。

 

皆さんの信念、夢を叶えたい気持ちの強さが強ければ強いほど、夢の実現は早いです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押し教材

 

アフィリエイトと言えば【アンリミテッドアフィリエイトNEO】です!

私の基盤となる教材でもあり、一押しです。

詳細はこちら

稼げるサイトが簡単に出来る

 

サイト作成が簡単に自由にできる次世代型サイト作成システム【SIRIUS】

月7桁以上稼ぐトップアフィリエイターも愛用!

管理人プロフィール
 管理人

管理人:ブログプランナーのブロ男です。

サイト・ブログ運営でアフィリエイター活動しています。独自の思考・創造性で人生を切り開く。今、ここで巡り会えたのも何かのご縁です。無駄にならないよう、皆様に何か1つでもいい影響を与えたいと切に願っています。

カテゴリー
最近の投稿

ページの先頭へ