アフィリエイトはサラリーマンでも出来るのか?

目安時間:約 17分

「アフィリエイトはサラリーマンでも出来るのか?」についてですが

 

アフィリエイトは年齢、性別、年は関係ありません。時間の無いサラリーマンでも出来ます。パソコンとネット環境があれば誰でも出来ます。

 

「サラリーマンやってたら無理だろ!」と言う声が聞こえてきそうですが、実際に私もサラリーマンをしながらアフィリエイト作業をしていました。

 

今回は会社勤めだろうと、なんだろうとアフィリエイトが出来るということについてお話ししたいと思います。

本業と副業

 

そもそも本業と副業はみなさんどのように区別されますか?

 

会社の仕事が本業だから手を抜けないと思うのは当然でしょう。「上司に怒られる」「顧客に迷惑がかかるといけないから真面目に仕事をしなければいけない」など思いますよね。

 

私も常々考えていました。

 

でも、それは大きな勘違いなんです。

 

そもそも会社勤め自体がリスクなんですよね。

 

その本業一本にすがりついているということ、これがいかに危険か分かりますか?

 

終身雇用を期待してはいけません。いまや、AIの進化や、グローバル化が年々速度を増して進んでいます。

 

2015年にグーグルCEOのラリー・ペイジさんがある一言を発しました。

 

それは「20年後、ほとんどの仕事がロボットに代行される」という内容です。

 

「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどがロボットによって代行される」

 

2014年10月に行われたフィナンシャルタイムズのインタビューで、グーグルCEOラリー・ペイジは、人工知能の急激な発達によって、現在人間によって日常的に行われている仕事のほとんどを機械(ロボット)が行うだろう」と述べている。

 

無人自動車を開発するグーグルのCEOが言うだけに真実味が感じられる。とはいえ、たった20年でそこまでいくものだろうか。

 

その前年の2013年、英オックスフォード大学で人工知能の研究を行うマイケル・オズボーン准教授は、さまざまなデータから米国の総雇用者数の約半数の仕事が機械にとって代わられると予測し、90%以上の確率で無くなるとされる職業として銀行の融資担当者、不動産ブローカー、給与・福利厚生担当者、会計事務員といったホワイトカラーの仕事も多く含まれていた。

 

ラリー・ペイジが言うほどではないにしても、この10年、20年で、雇用環境が激変する可能性は低くないだろう。事業領域によって差はあるだろうが、経営者としては中長期的にウォッチしておくべきだ。

 

人工知能の危険性は、他にもさまざまな著名人が警告している。

 

「われわれがすでに手にしている原始的な人工知能は、極めて有用であることが明らかになっている。だが、完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある」(スティーブン・ホーキング博士)

 

「人類はAIによって悪魔を呼び出そうとしている」(テスラモーターズ、スペースX社CEO イーロン・マスク氏)

 

原発は言うに及ばず、遺伝子操作の生命倫理の問題など、科学の進歩は、適正なコントロールがなければ加速度的に危険度が増していくようだ。

引用元:https://keiei.proweb.jp/column/remark/1/53/77/

 

 

AI人工知能の進化は見過ごせないほど、目まぐるしく成長しています。

 

人工知能が人間の代わりにほとんどの仕事を

こなす未来もそう遠くないということです。

 

つまり、みなさんがしている本業は無くなるかもしれません。

 

これは脅しでも何でもなく、現に、

スーパーのレジ打ちも機械のみに変わってきています。

 

駅員なしの改札口も増えています。

 

製造ロボ、レジ自動精算、掃除ロボ、AI弁護士、AI検事、AI裁判、AI搭載の路線バス、AI運輸、AI行政書士、AI接客ロボ、AI介護師、AI調理師、AI散髪、AI受付ロボ、AIホテルのフロント。などがこれから先の時代を彩ることも大いにあり得ます。

 

このような時代が来ると、多くの労働者は職を失います。

 

このような時代に備えるのに必要なのは、今の本業を頑張ることではなくて、

本業以外の収入の柱をいくつも持つことです。

 

副業を始めるべきなんです。

 

会社によっては副業がいけない会社もあるでしょう。

 

でも、会社にずっと勤めることは危険です。副業へと踏み出すことがリスクだという人がいますが、私からしたら、会社勤めをしている方がよっぽどリスクです。

 

いくら大企業だからって、人に雇われている以上安心はありません。リスクです。

それよりも、自分自身で稼ぐ力をこれから先の時代では必要になってきます。

 

じゃあ、「何が一番自分のためになり、正しいか?」

 

それは、収入の柱を複数本もつことです。

 

本業と副業の区別をなくします。

 

「何を言っているんだ」と言う声が聞こえてきそうですが、

 

全てが本業であり、全てが副業です。

 

日本の法律に「1つの仕事で人生を終えなさい」という法律はありません。

 

どんなことをどこでしようが自由です。

 

アフィリエイト、FX、ユーチューバー、投資、

小説家や講演家、何をしようが自由です。

 

全部から収入を得ていいんです。

 

FXで稼いでいる人がユーチューバーにいます。

アフィリエイトをしながらユーチューバーをしている人もいます。

投資家でも、本を出版したり、メディアに出たり、講演をしている人もいます。

 

このように収入元をたくさん作ることがリスクの分散に繋がります。

 

1つの収入元が万が一

途絶えても、別も収入元から収入を得ることが可能です。

 

アフィリエイトにも多くの種類があります。

投資にも多くの方法があります。

ユーチューバーにもいろんなジャンルがあります。

 

サラリーマンを続けることに固執することはありません。

もっともっと多くの情報に触れて情報社会の今を生きぬかないといけません。

 

時間がないという言い訳

 

副業を始めようとすると、よく耳にする「時間が無い」「やり方が分からない」など、これらはもう常套句ですね。

 

その気持ちはわかります。私も常に言っていましたから。

 

しかし、会社に勤めていて、

時間がないということで仕事をしませんか?

やり方が分からないからといって仕事をしませんか?

 

違いますよね?本気で仕事を頑張りますよね。

 

なぜ頑張るのでしょう。。。

 

「生きてくため、家族のため」と絶対に頑張らないといけない理由がありますよね?

 

満員電車に乗るのも、嫌な上司と付き合うのも、全て命の浪費です。

 

生きていくため、家族のためという理由であれば「時間がない」「やり方が分からない」という理由でやりたいことを投げ出したりしませんよね?

 

私がサラリーマン時代に会社と副業をうまく回していた時間割をお教えします。

ご参考までにしてください。

 

5:00 起床

5:00~7:30 アフィリエイト作業(記事作成などアウトプット)

7:30~8:00 会社行く準備

8:00~8:40 通勤時間(本を読む、音声を聞く(インプット時間))

9:00~12:15 仕事

12:15~13:00 昼休憩(ご飯を10分で食べてあとはインプット)

13:00~17:30 仕事

19:00 までに帰宅

19:00~21:00 ジム、ご飯、風呂

21:00~23:30 アフィリエイト作業(記事作成などアウトプット)

24:00 就寝

 

基本は朝早起きして作業します。

 

なぜ早起きするかはについては、「睡眠と早起きが人間にもたらす驚きの効果

をご覧いただければと思います。

 

人間の決定力が一番高いのが朝なんです。

 

その朝にネットビジネスで一番重要なアウトプット作業をします。

記事書いたり、サイト作成したり、など実際にする作業をします。

 

仕事以外の時間は基本インプットしています。

読書、教材を読む、音声を聞くなどです。

 

私は読書が好きなので、結構読書をしていました。

 

ビジネススキル~自己啓発系と幅広く読んでいました。

 

このようにして、時間を作ってネットビジネスに集中してきました。

 

皆さんは既に一日の大まかな流れが出来ているはずです。

習慣化されている流れがあるはずです。

 

この時間はゲームしてとか、この時間はユーチューブを見る時間、、、

意識していなくても、体が、勝手に動くのではないでしょうか?

 

これは、体がそのルーティン(決められた一連の動き)を覚えていて

それを実行しようとするからです。

 

「時間が無い」という人はまずは、今の生活を見つめなおして

無駄なことをしている時間割りにアフィリエイト作業を組み込むのです。

 

学生時代の時間割と一緒です。

この時間は必ず作業するという時間を作ってください。

最初は思うようにいかないとおもいます。

 

でも、10分でも、30分でもいいのでアフィリエイトをする時間を

作ってください。

 

慣れてきたら、少しずつ時間を増やせばいいです。

 

そして、それをルーティンのなかに入れてください。

 

もちろん、入れるのは大変です。

人間が習慣化するのに、3~6ヶ月かかるといわれています。

 

だから、最低6ヶ月は継続するようにして下さい。

その期間中は絶対にやり遂げる気持ちで頑張ります。

 

そうすると、少なからず成果は出るはずです。

また、6ヶ月も継続していたら、おそらく、習慣化もされています。

 

私を突き動かした言葉がいくつかあるんですが、その一つを紹介します。

 

・心が変われば行動が変わる

・行動が変われば習慣が変わる

・習慣が変われば人格が変わる

・人格が変われば運命が変わる

・運命が変われば人生が変わる

アメリカの哲学者:ウィリアム・ジェームズの名言です。

 

本当にこの通りだと実感しています。

どんな変化もまずは心から変えていかないと次には進めないですよね。

 

習慣化されれば、もうこっちの勝ちです。

脳で考えなくても、体が動きますから。

 

意識しながら、歯を磨きませんよね?

それと一緒で、そんなに意識しなくても、おのずとパソコンに向かっているはずです。

 

時間が無いのではなく、時間を作るのです。

皆さん平等に与えられた1日24時間です。

 

どう使うかは人それぞれです。

 

使い方次第では、同じ1日24時間でも、だらだらと過ごす人と比べると

圧倒的に濃さが違います。

 

1日の濃さの積み重ねが、人生の濃さを変えてくれます。

 

どんなにすごい人でも、こつこつと積み重ねてきた時期があります。

 

苦労して、うまくいかない時期があります。

 

何度も不安に押しつぶされそうになったこともあります。

 

人生を投げ出したくもなります。

 

それを乗り越えた人にしか、理想の未来へと近づけません。

 

まとめ

 

人生とは、選択の連続です。

世の中の多くの情報に触れ、理想の自分へと近づいてください。

 

成功できると信じていれば、早かれ遅かれ必ず成功できます。

 

思い描くことはとても重要です。

 

思い描かなければチャンスすら来ません

 

結論を言うと、サラリーマンでも、アフィリエイトは出来ます。

現に会社勤めをしながら、アフィリエイト作業をしている人も多くいます。

 

アフィリエイトで成果を出すまでに辞める人が非常に多いのが現状です。

 

ハッキリ言ってしまえば継続出来ればうまくいきます。

 

今できることを全力で取り組んでいくと

見えないものがどんどん見えてきます。

 

そして、何よりも自分の進んでいる道は正しいと

自分自身を信じてあげる事です。

 

その根本的な部分がぶれていては、うまくいくことも

上手くいきません。

 

サラリーマンだろうと、なんだろうと関係ありません。

 

動かなければ何も変わりません。

 

成功もなければ、失敗もありません。

 

何も、難や苦労を味わうことはないでしょう。

 

何も動かず、難や苦労を味遭わない人生を

 

「無難」な人生と言うのではないでしょう?

 

無難な人生で終わるほど、つまらない人生はありません。

 

思い立ったら、是非行動に移してください。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
当サイト一押し教材

 

アフィリエイトと言えば【アンリミテッドアフィリエイトNEO】です!

私の基盤となる教材でもあり、一押しです。

詳細はこちら

稼げるサイトが簡単に出来る

 

サイト作成が簡単に自由にできる次世代型サイト作成システム【SIRIUS】

月7桁以上稼ぐトップアフィリエイターも愛用!

管理人プロフィール
 管理人

管理人:ブログプランナーのブロ男です。

サイト・ブログ運営でアフィリエイター活動しています。独自の思考・創造性で人生を切り開く。今、ここで巡り会えたのも何かのご縁です。無駄にならないよう、皆様に何か1つでもいい影響を与えたいと切に願っています。

カテゴリー
最近の投稿

ページの先頭へ